ご利用例
- 例1オンラインショップの商品訴求力向上に
導入メリット
- 写真、文章では表現できない商品の魅力を伝える
- アパレルやデジタル機器など、静止画では伝えにくい商品特長も、動画なら一目瞭然。購入動機につながります。
- 視聴者を限定することで、会員特典として配信
- 会員向けに限定配信することで、既存顧客の囲い込み、あるいは新規会員獲得のフックとすることができます。
- 視聴分析により、継続的なコンテンツ改善が可能
- 視聴回数や視聴時間を分析、継続的な改善策を打つことによって、成約率の向上に寄与します。
- アフターサービスを充実させたい
- 商品を購入されたお客さまに、お手入れやメンテナンス方法をより細かく伝えることができます。また、視聴分析することで、アフター体制の強化・改正も図れます。ブランドイメージ画像など、「取り扱い説明書」の枠を越えた動画配信は、競合他社へのアドバンテージ獲得手段としてご利用いただけます。