本文へジャンプ

新着情報

モバイルストリーミングのバージョンアップ(高画質再生、エンコーダ対応デバイスの拡充など)について

平成21年5月21日よりSmartSTREAMは、携帯電話アプリを利用した長時間動画配信サービスの『モバイルストリーミング』をバージョンアップし、横向き画面での高画質再生や、エンコーダでのWEBカメラをはじめとする様々な映像入力デバイスへの対応など、計3機能を追加します。



1. 主なバージョンアップの内容

(1)横向き画面での高画質再生に対応

これまでの横向き画面での再生では240x180ピクセルの動画を拡大表示していましたが、今回のバージョンアップにより、 拡大表示ではなく最大427X240ピクセルの動画を配信することにより、横向き画面においても高画質な映像再生を実現いたします。 前回バージョンアップ時に対応した高音質再生と合わせ、高音質・高画質での再生が可能となります。

※高画質再生はオンデマンド配信のみ対応になります。
※高画質再生対応端末はNTT docomo端末のみとなります。



(2)エンコーダがWEBカメラ等、各種映像入力デバイスに対応

エンコーダが、WEBカメラからプロ仕様のビデオキャプチャボードまで、各種映像入力デバイスに対応いたします。 様々な映像入力デバイスからの映像を携帯電話(NTT docomo、SoftBank)に向けて配信することが可能になり、 WEBカメラにも対応することで、ネット環境が整っていれば、いつでもどこでも手軽に配信することが可能となります。



(3)静止画と音声の合成エンコードに対応

ラジオ放送など音声のみの配信の場合でも、エンコーダで静止画を合成することにより、 携帯電話画面に画像を表示させながらの音声配信が可能となります。



2.提供開始日

平成21年5月21日(木)



3.その他

その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ:0120-28-8140(フリーダイヤル)

新着情報一覧に戻る

NTTスマートコネクトの動画配信ソリューションにつきましてのお問い合わせは弊社の専門スタッフがご対応します

お電話でのお問い合わせ

0120-28-8140

受付:平日10時から12時・13時から18時

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ